草むらサラダ

神戸大学4年生、ぶさべじ出身、今日もおなか空きました

【朝ごはん日記 vol.1】野菜付きシェアハウス”ぶさべじはうす”の朝

 
実は私は今シェアハウスに住んでいるんです!
その名も、野菜付きシェアハウス”ぶさべじはうす”🏡🍅🍠
ぶさべじはうすとは、学生団体”ぶさべじ”が運営する”野菜付きシェアハウス”です。入居者募集中!残りあと1部屋!住所:神戸市灘区青谷町4-5-8(三宮からバスで20分)
 
今日はそんなぶさべじはうすでの朝ごはん模様を紹介したいと思います。

”朝ごはん日記”第1弾

f:id:haruka-kubo33:20170425124409j:plain

f:id:haruka-kubo33:20170425124614j:plain

今日はワンプレート朝ごはん!✌️

久しぶりにワンプレート衝動に駆られまして。私の秘めたインスタグラマーへの野望が垣間見えますねえ。👀

私の料理のモットーは、いかに野菜素材を生かして料理をして、インスタグラマーっぽく写真を撮るか。そんな感じでやっています。
 

”朝飯本位”の1日の始まり

久保の朝は朝6時から始まり、ラジオ体操をして、朝ごはんを作ります。
私にとって朝おきるモチベーションは朝ごはんのみっすわ!すごいなあ朝ごはんの力って。
 
本日の朝ごはんの食材は主にEAT LOCAL KOBEで購入!
 ・ナチュラリズムファームhttp://www.naturalismfarm.com大皿さんのロロロッサレタス
渋みが聞いて旨い!大皿さんとのおしゃべり楽しかったなあと、思い出し笑みがこぼれます。
北坂養鶏場 |北坂さんの卵”もみじさん”
一回食べたらもう浮気できなくなります。いつもは一度で卵3つくらい食べちゃうけど、北坂さんの卵は、1つ食べただけで充足感がすごい。
もみじさんから”私、卵やでえ!!!!!” という強いメッセージが響きわたります。
畑さんの人参と蕪
まず見た目から可愛い。どうしよう。切っている時から香りが高くて生でもばくばくつまみ食いしちゃうから要注意。
・ハウスメイト萌菜がもらってきた西原村の紅はるか
あんまああい!甘あああああい!同じはるかでもこんなにも違うのか。自己内省できます。
 
 
朝は、かぶと挽肉の和風炒め、人参の葉と株の和風マヨサラダ、だし巻き卵。
それに昨晩作った、さつまいもとクリームチーズくるみレーズンのポテサラキャロットラペを加えて、寝溜めた集中力を最大限発揮して盛り付けに挑む。
 
そして、自分の部屋へと彼を運んで撮影。
慎重に、慎重に、、。
実は我部屋には極秘撮影スポットがありまして。大体そこで写真を撮ります。(ほんとはリビングでさらっ〜と美しく写真とってみたいんですけどね。まだまだっすわ。)
朝6〜7時は最高の撮影タイム。なんてったって部屋に差し込む日光のおかげで、いい感じにインスタっぽくなるんです。日光あっぱれ!🌞
 
 
 
 そんなこんなで、ぞろぞろ起きてきたハウスメイトと

「おはよう」からの待ってました朝食ターイム!🍴

f:id:haruka-kubo33:20170425124828j:plain

f:id:haruka-kubo33:20170425124757j:plain

 

萌菜ちゃんはアメリカ映画にでてくるおデブみたな朝食!

に素直で愛おしい...。

しげさんは今日は朝ごはん食べないみたい。それでも、一緒に食卓を囲んでわちゃわちゃしてくれるから嬉しい。
 

f:id:haruka-kubo33:20170425124929j:plain

 
違いに朝食を食べ合って、「うまい!渋い!!」って笑い合って、美味しかったら拍手して👏(こちら、ぶさべじはうすルール)
料理に成功しても失敗しても、様々な感動を共有できる。
 
朝からこんな豊かでいいのかな。
幸せすぎて事故しちゃいそう。
 
そうやっていつも贅沢な不安を感じるから、そのおかげでいくら遅刻しそうでも安全第一。めちゃめちゃ慎重にチャリ漕いで登校します。🚴
 
私たちはこんな感じで、毎朝ぶさべじはうすでわいわい過ごしています。
もし、これを見て一緒に朝ご飯食べたいってなあって少しでも思ってくれたら、いつでも連絡ください〜!😊朝ごはん友達募集中です!!!!!
 

最後に、朝ごはんバックナンバー

パン屋 小麦生活|パン屋 小麦生活|神戸ビジコレ

加古さんのパンを使ったオープンサンド。肉汁ならぬパン汁が溢れ出ました。

f:id:haruka-kubo33:20170425125611j:plain

▼インスタ意識しまくった且つ味にも妥協しません、わんぱくサンド

f:id:haruka-kubo33:20170425125626j:plain