草むらサラダ

神戸大学4年生、ぶさべじ出身、今日もおなか空きました

【ダイエット】この世には美味いものがありすぎる

 

こんにちは!久保陽香 (@U70604) | Twitter です!

昨日のモヤモヤ投稿読んでくださってありがとうございました。

FBコメントくれたり、直接メッセージしてくださる方もいて、、

私にはこんなにもなんて素敵な仲間がいるんだと...割とガチで元気でました。

大好きです!!!!!!!(照)

 

 

 

そして本日の議題は昨日の続編、


「モヤモヤ期を抜け出すには、今のナニかを変える必要がある...」

と最近の久保は思い立ち…

 

 


ダイエットをしよう!!!!!

 

 

 

それも、年末に香川の実家に帰った時にに言われた一言

 

 

 

 

「...ねえ、はるか。そろそろ、痩せない?」

 

 

 

 

クオッッ.........

 

友達からは慣れていたけど、、、

母上に言われるって相当つらいかった。


それに追い打ちをかけるように、年末に綺麗になるためにものすごく努力しているyoutuberに出会いました。

しかも正月太り防止のための動画もあって、

 「正月までも、なんていじらしいほど努力家なんだ😭😭😭」

 と酷く感激すると共に、自分は忙しさを理由にして綺麗になることから逃げていただけなんだと気づかされました。なんて恥ずかしい。

 

ということで、私ダイエット始めました!

 

【実施期間】


2018年1月1日〜3月21日

 

【到達目標】

大学1回生の久保の身体を半分(ちょっと妥協)取り戻す!

つまりマイナス5キロ!

 

というのも実は私、大学入って10キロ太っていたのです。
昔の写真見るのいやだったけど、今こそ向き合う時なのです。

 

f:id:haruka-kubo33:20180123173046j:plain

(大学1年生7月、京都にいった時....ポージングは良くわからない。)

f:id:haruka-kubo33:20180122143009j:plain

(WeeBeeという神戸大学のいかした情報サイトにスナップも撮っていただいた時...)

weebee1212.com

 ↑こちら、コンテンツ充実してるし本当に本当に面白い(普通にファン)ので、是非ご覧ください!!!

 

 

【太った原因】


太った理由は、明白。
それは、基礎代謝の低下夜間の飲食です。

食べる量は変わらなくとも、圧倒的に太りやすくなりました。


てかむしろ痩せてた頃、今の3倍くらい食べてたのに!なんで!
お寿司とか30皿はゆうに食べてたのに!(寿司対決は今でもしたい!)

 


【ダイエット方法】

 

そのなも、たくさん食べて動いて!基礎代謝上げようダイエット!(パチパチ)

 

①レコーディングダイエット

食べたもの(三食・間食)をひたすら記録し、カロリー摂取を見える化します。

→ただの食べログになっている笑

 

②モムチャンダイエット
モムチャンとは韓国語で「健康で美しい肉体美」という意味の造語で韓国のカリスマダイエット主婦チョン・ダヨンさんが考案したダイエット方法です。DVDを見ながら運動します。有酸素と無酸素運動を織り交ぜて身体を鍛えることができるので、脂肪を燃焼且つ筋力をあげることができます!(詳しくはモムチャンダイエットの効果が凄い!食事や消費カロリーは? – ダイエット美

→中学校の時はじめてして以来ハマりました。youtubeでも見られるし、私もDVD持ってるので貸せますよ〜ビリーズブートキャンプーとコアリズムの中間くらいのしんどさなので、達成感もあって楽しいです!!

 

③お風呂上がりの足マッサージ

足のリンパを刺激し、むくみを解消します。

→初日にセルライトかと思ってゴリゴリ揉んでたら次の日青あざだらけになったので、ご注意を⚠️


④毎朝ラジオ体操

毎朝、ラジオ体操第一第二をしています

→これはただ楽しいだけ

 


【真のダイエットの意義】

私は重大なことに気づいてしまったんです。

 

ダイエット開始してからはや3週間、

周囲の友達からは

「いやいや、美味しいものいっぱい食べてるやん。ダイエットする気ないやろ」

とよく言われます。

 

そうです、その通りです。

f:id:haruka-kubo33:20180123105128j:plain

六甲道にできた素敵素敵素敵すぎるお店puro(puro (@puro.okashi) • Instagram photos and videos)

 

f:id:haruka-kubo33:20180123181648j:plain

目指していることも、やっていることも、全てかっこいい、丹波のcafe-ma-mo(http://cafe-ma-no.com)

 

f:id:haruka-kubo33:20180123173323j:plain

私がスパイスにはまるきっかけにもなった王子公園のカラピンチャ Karapincha | スリランカカレー

 

f:id:haruka-kubo33:20180123181305j:plain

高校時代の親友とカレー欲シンクロしていった憧れのサッチェズカリー(https://www.facebook.com/sacchescurry1/)

 

f:id:haruka-kubo33:20180123105204j:plain

カラカラ鍋の辛さ10番チャレンジ旨い塩焼肉とからから鍋の店「からから屋」公式ホームページ

 

 


ダイエット宣言してから、大好きなカレーもパフェもたくさん食べてるし、カラカラ鍋10番チャンレンジもしたし(来週は15番!)むしろ前より食べてるし!笑

 

だって美味しいんだもん!!!!!

 

 

ダイエットというと、人は食への執着心をなくさなければないないと人は考えるでしょう。
いやでも、そんな話ではないのです。
私はそんな概念で食に向き合ってはおりませぬ。

 

これは食への執着ではなく、”食への畏敬”

 

”食べる→カロリーを摂取する”
ではなく、
”食べる→食べさせていただく→生産者・料理人・そしてこの地球に感謝する”
なのです。

やっぱり、素敵な生産者や料理人の方と出会うとその方が生み出す”食”をいただきたいし、自分で美味しさを体感した上で感謝の言葉を伝え、人にも紹介したい。これは私の生きがいです。

 【最後に】

この世には美味いものがありすぎます。

なんて素晴らしい世界に生まれたのでしょう。

だからこそ、この世界に感謝して”食べる”という行為にメリハリをつける、中途半端な気持ちで無意識に間食などをしない。するなら全力で土下座感謝する勢いで間食をしましょう。

 

そして最高のメリハリボディで、最高に美味しいものをお迎えします。

 

 

 

 今のところ、−3キロ!なかなかのペースです!また3月痩せた姿で会いましょう👋

ご清聴ありがとうございました。

 
※ダイエット仲間募集中

※ご飯仲間も募集中