草むらサラダ

神戸大学4年生、ぶさべじ出身、今日もおなか空きました

【アペルイ写真集 vol.1】子供たちが教えてくれた大切なこと

 
はるさんと呼ばれたいです!(黙)
 
 
 
ここ最近、久保のSNSでじわじわと反響のある天使ちゃん達…。
しかし、SNSには載せきれない彼らの写真はまだまだあるのです!
ということで、今日は出血大サービスの写真集をお届けします。

 

 

 

 

 アペルイに住む天使ちゃん達の写真集

①長男 こうへい 9歳 

すごく人懐っこくて、いいやつで、運動も勉強も薪割りまでも、なんでもできる奇跡の少年!f:id:haruka-kubo33:20180910131045j:plain

私には、憎まれ口しか叩かないかつ、割と筋通っているので、余計に「こんにゃろー!」ってなるけど、それもまた可愛いからいいのです。
 
 
「焼きおにぎりとこうへい君」

f:id:haruka-kubo33:20180910131139j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910131053j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910131056j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910131107j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910131105j:plain

 

f:id:haruka-kubo33:20180910132547j:plain

お気に入りのカエル

 

 

②次男 はる 5歳

このこはね〜、ほんとわがままだけど、素直すぎてばか可愛いっっっっっ!!!
はるが何かする時いっつも「はるかちゃん〜〜」って呼んでくれて、ほんま可愛いってばっっっ!!!!!!
時々「はるじゃないよ、はるちゃんのだよ!」つってはるちゃんってさらっと言う感じ、、萌え、、、!!!!!
 

「はると木登り」

f:id:haruka-kubo33:20180910131251j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910131300j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910131304j:plain

 

「ふとした瞬間のはる」

f:id:haruka-kubo33:20180910131309j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910131338j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180911215336j:plain

 
「ごはん中にしょげるはる」

f:id:haruka-kubo33:20180910135802j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910135635j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910135756j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910135626j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910135617j:plain

 

「座布団からはる」

f:id:haruka-kubo33:20180910135713j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910135703j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910135647j:plain

 
ずっるいくらい、いい表情する。あざとい、かわいい。ずるい。
 
 
 

③長女 つきの 2歳

つきちゃん!最近の口癖は「つきも〇〇したいいい!」「しゃちんとって〜〜」ってもう、好奇心旺盛!
なんかね、日に日に目に見えるレベルで、どんどん逞しく、そしてひょうきんになっていっている気がします。
2歳とは思えないほど、モデル力あるし、冒険心あるし、包丁使えるし。末恐ろしいですね!はい!!
 
「ししゃもとつきの」
f:id:haruka-kubo33:20180910131142j:plain
f:id:haruka-kubo33:20180910131131j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910132947j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180910131145j:plain
こんなうまそうにししゃもをつまみ食う人間にあったの初めてです。圧倒的完敗!
 
 
「さんぐらすとつきの」
f:id:haruka-kubo33:20180910131152j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180911191639j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180911191642j:plain

「Why Japanese people?」

 

f:id:haruka-kubo33:20180910131141j:plain 

f:id:haruka-kubo33:20180910131151j:plain
表情から溢れ出す、ひょうきんもの感


「ざぶとんからつきの」 

f:id:haruka-kubo33:20180911191804j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180911191654j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180911191646j:plain

いや、なんか、モヒカン少年おった....!

 

 

「かんがえるつきの」f:id:haruka-kubo33:20180911191913j:plain

真剣にもなるんです。はい。
 
 
 
「さんぐらすとつきの ver.2 」
f:id:haruka-kubo33:20180910131155j:plain
f:id:haruka-kubo33:20180910131153j:plain
 
はい、、急に色気だしてきたつきのさん。守備範囲広めです。
 
 
 
 「ふうせんとつきの」

f:id:haruka-kubo33:20180911191822j:plain

f:id:haruka-kubo33:20180911191905j:plainf:id:haruka-kubo33:20180911191856j:plain

 

いや、どうゆう表情....。

美味しいのか、美味しくないのか、

もうどっちでもいいいよ!!!

 

 

てか、つきちゃんもっともっと載せたい表情あるんだけど、

基本裸だから、まじで見せられないのがつらい!!!!

オフラインだったらいくらでも見せまくるので、言ってください!!笑

 
 
 
 
 
つって!
どう???どう????どうよ!!
可愛いすぎるでしょおおお!!!!
この世界万歳っっっっっっっっ!!
(うるさい)
 
 
 
 
実は久保は、子供っって好きだけど、ちょっと苦手意識あって。
今まで割と避けて生きて生きてきました。だから、この滞在も、割と子供ちゃんとうまくやれるか不安だったんです。
 
でも、この子たちは、本当に本当に愛おしすぎて...!
好きすぎてめっちゃ遊んでたら、何も考えずに仲良くなれちゃいました。
今では、毎日顔をあわせるのが楽しみで仕方ないです。
 
 
 
そして、この子達から大切なことを教えてもらいました。
 
 

子供達から教えてもらった大切なこと

 
今までの私は、”子供だから”といって一方的に壁を作って、苦手だと勝手に思いこんでいただけでした。
 
 

f:id:haruka-kubo33:20180909120119j:plain

 

彼らと接する仲で気づかされました。

 

彼らと一人の人間として向き合えばいいんだ。
自分の心に正直に接すればいいんだ。
 
だから、無理やり褒めたりやってあげたりするんじゃなくて、すごいと思ったら素直にすごいと伝える、嫌だったらなんで嫌なのかちゃんと伝える。
 
そうやって、愛をもってシンプルにコミュニケーションをとれば、おのずと相手もそれに反応してくれるということがわかりました。
 
 
これは、きっと子育てにも通じると思います。
「母親だからこうすべき」なんて偏見に縛られて、子供の自由や母の幸せを奪うようなことは絶対しちゃだめだって。母が幸せじゃなかったら、それは子供にも必ず伝わってしまうっって。
f:id:haruka-kubo33:20180910132739j:plain
 
はああああ...!子育てしたいいい!!!!!!!
 
 
 
 
 
よし、ここらへんで現実に戻りましょう!
圧倒的に自己満足で、きっと第二弾も子供ちゃん写真中するので、またよろしくね!笑
あでゅー!